2021年1月21日木曜日

 去年のブログの話題は「新型コロナ感染流行」にまつわる話題が多かったですが、今年も年明けから「緊急事態宣言」。なのですが、顧客の皆様と一緒に明るい未来をイメージして前向きにビジネスを進めて参りたいと思っています。それにしても年末から一気に感染拡大へ。人流を止めるなら年末年始ではなかったのか、と思うこの頃です。
 ワクチンを接種する順番・・・医療従事者、そして基礎疾患のある方が優先、これはその通りですが、感染拡大の勢いを食い止めることを優先に考えれば、無症状感染が多く、かつ活動量の多い若い方の優先摂取という考え方もあろうかと思いますが、どうでしょうか??
 桜が咲くころには、光が見えていることを祈ります。
 ところで、最近、WEBで大学部活のOB連と会って盛り上がっています。遠方のOB連とはなかなか会えないので、WEBを使ったいわゆる「オン呑み会」は楽しいですね。コロナパンデミックで得られた新しいWEB利用の世界。これはなかなか良いかもです。