2018年6月21日木曜日

弁理士ゴルフコンペ

先日、弁理士会主催のゴルフコンペに初参加してきました。その名も「パテントマスターズ」。すごい名前ですねえ。約100人の弁理士が参加した中で、女性がたった2名だったのはびっくりしました。若い方も比較的少なかったですね。関西方面からも多数参加されていました。そんな中、同じ士業の方々と交流の機会が持てて楽しかったですね。会派別の団体戦では3位となり、ちょっとだけ貢献したかも??若いころ、ゴルフをやるとは夢にも思わなかったのですが、やれば奥が深く楽しいスポーツですね。大学時代の部活の後輩、会社時代の先輩の方々、近所の知人の方々ともゴルフ交流を楽しんでいます。ゴルフに行くときの音楽を聴きながらのドライブもよい気分転換になります。ゴルフ自体はミスが多くてストレスがたまるときもありますが(泣)。